« MBAビジネススクールに必要な英語力 | メイン | TOEFLスピーキング対策 »

英単語を自然に暗記する方法

2010年09月20日



一般的に英単語を覚えるというのは苦労をして単語帳を覚えるというものでしょう。

しかし、グーグルの元社長の本を読んで非常に感銘を受けました。

単語帳をただ読む。
そして、毎日読む。

覚えようとはしない。
ただ、毎日最初のページから最後のページまで読むというものです。


聞くと確かに覚えられるのかなと思いますが、学生ならいざしらず社会人になると正直一時期力を入れて覚えても忘れます。


そこで、脳科学的に毎日同じことをすれば体が覚えるというのにならって単語をとにかく覚えるということのようです。


なかなかおもしろい取り組みですが、成果が上がっているということなので書店で単語帳を買って来てひたすら読むようにしようと思います。




投稿者 ymlojpjp : 2010年09月20日 02:38

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター