« イギリス英語とアメリカ英語の違い | メイン | 洋画で英語勉強の仕方 »

英会話を個人レッスンをカフェでするのはどう?

2009年12月29日



英会話レッスンで今、もっともポピュラーなのがこの個人レッスン方式です。

そこで、無料体験で実際に受けてみました。
まず、若い女性の場合は口説かれることがあります。
もちろん、それを目的にするなら問題ないでしょうが^^

本来、あれだけ高い金額を払って英語を勉強をするのですから意味がありません。

男性や年をとっている女性の場合は口説かれることはないですが、よく考えてみるとこれが結構無駄です。

レベルとしては英語が話せる人はOKです。
つまり、アメリカから帰国をして少し英語を錆び付かせない為なら良いです。


逆に初心者の場合はまず英会話学校で初心者用の教室で学ぶことです。
英文法などを勉強するなど基本は非常に面倒です。

しかし、同時に目的が留学やビジネスで利用するならこれはとっても重要です。

あなたが日本人で日本語が話せるから、日本語を上手に教えることができるとは言えません。
つまり、アメリカ人の先生ならどのくらいの教えるスキルがあるのかが重要なのです。

イケメンだったり、かわいいとは関係がありません。
モチベーションは上がるでしょうが、、、

あと、オーストラリアやニュージーランド、イギリスの英語は発音が全く違います。
これで自信を失う可能性があります。

特に日本人にはオーストラリアなどの英語は慣れないので、自分はできないし聞こえないと考えることがあります。

また、母国語としないウクライナやロシアなどの先生もいます。
発音が良い場合もありますが、個人的な意見として単純にしゃべれるだけで会話相手にはよいとして勉強するなら英語をしゃべれる日本人に教えて貰った方がよほどいいでしょう。


結論としては、英語がある程度のレベルならOKではなでしょうか?
特に文章を読むことや、日常レベルの早い話にはついていけません。

同じお金を使うなら、アメリカなどの英語圏へ一度旅行をすることの方がよほど英語を学ぶ意味を感じると思います。
あとは、あなたの向学心次第ではないでしょうか?



投稿者 ymlojpjp : 2009年12月29日 18:57

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター