« DVD・映画で英語を学習・勉強する | メイン | 英語の専門学校へ行っても話せないワケ »

英語学習を長続きさせるための方法

2004年10月21日



英語の勉強で長続きしなかったのは簡単「面白くなかった」だけです。

例えば映画を字幕なしで観れるようになりたいととか、英語をペラペラしゃべれるようになりたいとか 色々な夢があります。

しかし、結論はそんな必要性がないものは長続きしないということがあります。

仕事や自分の中で絶対にあきないことであれば確実にやるでしょう。

私はお金儲けです。

ビジネス書をたくさん読んでみたいということです。
その中に何かヒントがあればということでガムシャラに読んだりします。

あと、海外の通販やオークションは安くお得だということで長続きします。
結局、長続きする最大の動機は「不純な動機」でした。

もちろん、仕事だけでも十分でしょう。
それが動機になると思います。

しかし、使える日がいつ来るか分からないものではなく今からコツコツと使えるような
ものが一番続くことは誰の眼にも明らかです。

では、どうでしょうか?

学生ならいいですが30代以上の方はやはり正直このような不純な動機がなければいけないのではないかと 思います。

例えば、パチンコが好きでこのパチンコで億万長者になる方法を見つけたアメリカ人が書いた本が
洋書で売っていたら読みたくないですか?

ありえない話ですが、もしそのようなことがあれば絶対に読みたいですよね。

必死で辞書を引きながら読むと思うんです。

現在上位ランクイン中!!このサイト結構人が来ています。感謝!

人気blogランキング



英語学習とビジネスを洋書で学ぶのトップへ



投稿者 ymlojpjp : 2004年10月21日 18:01

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター