« ショーコスギに学ぶ英語学習とハリウッド挑戦(英語学習記事) | メイン | 天才の勉強法(英語学習記事) »

ジャーナリスト落合信彦の英語学習法(英語学習記事)

2004年10月28日



私は落合氏の本を読んで「なんてカッコイイんだ」と何度思ったことか。

氏の英語学習法はとにかくすごいという一言でマネしようと
思うかどうかは別に参考になると思います。

子供のころは色々と苦労をされたようですが辞書を覚えたら
そのページを食べていたとか。

当時の日本では破格に高い値段で今で言えばブランド物や外車のような
価値があるくらいの高価なものであったでしょう。

それを覚えたら食べていたそして覚悟して必死にやっていたという
象徴でしょう。

それで、トラックの助手をしながらジャパンタイムスを読んだり
映画を何度も字幕なしで観れるように同じ映画を何度も観ていたとか。


あとは、教会で英語を聖書に基づいて通って聞いていたとか。

当時考えられる方法をすべて手を出して勉強していたらしいです。

現在ではジャーナリストとして活躍されていますが
昔は石油採掘をしたり一時期通販をやったりしていたようです。

ビジネスマンとしても一流である氏の人生哲学は今でも私の中で すごい人がいるもんだなと思っているくらいおもしろいので 是非一度読んでみてください。


参考 
アメリカよ!あめりかよ!

すごいことなっているランキングです。是非このサイトのランキングを
確認してください。下記をクリックしたらランキングに飛んで確認できます。
人気blogランキング



英語学習とビジネスを洋書で学ぶのトップへ



投稿者 ymlojpjp : 2004年10月28日 18:59

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター