« 買い物だって英語ができれば得をする | メイン | 英会話学校へ行けば英語ができるの? »

英語を再度勉強しようと思ったのはビジネスがキッカケだった

2004年10月22日



英語を勉強をリスタートしたのは英語サイトが使えれば儲かるということでした。

本当に儲かるのですから必死です。
英語ができるとかできないとかではなくてやり取りできるレベルでいいのですから 翻訳ソフトを使って徹底的にやりました。

実際、他の人もそのようですがそうすると自然にできるようになるのではなく
「英語に対する免疫」ができます。

抵抗がなくります。

英語と言えばどうしても映画などの英会話だというふうになりますが読み書きだけで十分です。
会話までいくと時間がいくらあっても勉強の時間がかかりますが文法がめちゃくちゃでも 通じればいいのですから問題ありません。

特にお金がかかっているので相手も必死でこっちの書いていることを理解しようとします。

日本人独特の恥ずかしい気持ちもメールなら全くありません。

安い英会話学校です。

すると徐々にではありますが抵抗がなくなってきます。

正確には無理やりなくします。

でも、それでもかなりのものです。
英語が道具になってはじめて英語が嫌でなくなりました。
英語そのものを勉強するのは退屈ですから。

日本語でも国語を勉強するのは退屈ですからなおさらそう思います。

現在上位ランクイン中!!このサイト結構人が来ています。感謝!

人気blogランキング

英語学習とビジネスを洋書で学ぶのトップへ



投稿者 ymlojpjp : 2004年10月22日 04:24

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター