« 心理学も結局は英語が必要 | メイン | コンピュータを勉強するにも英語が必要って! »

英語で脚本が書きたいのです。

2004年10月22日



日本の脚本解説本はどうしても日本風であることは言うまでもありません。
しかし、ハリウッドではどうやって書いているのかを知りたくなりました。

トップページに脚本の書き方の本をベスト10に入れていますがそのためです。

日本では例えば黒澤明監督による詳細な解説ノウハウ本というのがありません。
アメリカは不思議な国で第一線級の人がこのようなノウハウ本を書いています。

できるだけたくさんの情報が欲しいので洋書を紐解くこともしかないないことだと思いますが 実際そこまでできる人って少ないですよね。

するとアメリカでは脚本を複数人で書いていってしかも書き方まで伝授してくれます。

そんなことが次々に分かってくるとなるほどなということが分かってきます。
原則的にそのような産業が大きいので出てくる情報も多くてたくさんの本が出版されています。

このようなことにも使える英語ってやっぱり読めないと損だなとつくづく思いました。

現在上位ランクイン中!!このサイト結構人が来ています。感謝!

人気blogランキング



英語学習とビジネスを洋書で学ぶのトップへ



投稿者 ymlojpjp : 2004年10月22日 04:22

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター