« 値段で比較して考える英語学習 | メイン | 英語が話せる人って?! »

英語をWEBサイト・インターネットで学習勉強する方法

2004年10月21日



英語本でよく見るWEBで勉強するというコンセプトですが正直なんだろうと思います。

WEBって読みにくいのです。

特に英語サイトで文字が小さいサイトが多いから読んでいて2~3画面が限度です。

それ以上はイライラしてきます。

では、WEBで勉強するにはどうしたらいいのだろうか?と考えます。

翻訳ソフトを使って読んでみることだと思います。

すると必ずワケが分からない訳があります。

それを原文に返って読むのです。

これなら全部の意味が分かるしなんと言っても全部読む手間が省けます。

私は最初はエキサイトの無料サービスを使っていたのですがテキスト翻訳の長さに制限があるので
ソフトを購入しました。

ソフトの代金をどうやって回収するのかですが他のコラムでも書いていますが
イーベイというオークションで日本より安い商品を買ってヤフーオークション等で売るのです。

するとアッという間に元が取れました。

実際にどのように使っているかと言えばやはりビジネス情報がアメリカにはたくさん掲載されていますし
その情報を翻訳して意味を確認していくといいでしょう。

現在上位ランクイン中!!このサイト結構人が来ています。感謝!

人気blogランキング




英語学習とビジネスを洋書で学ぶのトップへ


現在上位ランクイン中!!このサイト結構人が来ています。感謝!

人気blogランキング



英語学習とビジネスを洋書で学ぶのトップへ



投稿者 ymlojpjp : 2004年10月21日 18:03

テンプレート
  • seo
楽天ウェブサービスセンター